結婚したいのだけれど

結婚したいと思っているのだけれど

まだ叶っていないとしたら

心の深いところに

結婚を否定している思考があるのかもしれませんね。

例えば

今よりやらなければいけないことが多くなることや

自由がなくなることに恐れを感じていたりします。

結婚はしたいけど

ただ大変になるだけな気がして踏み切れない…

結婚した女性の仕事は多様です。

それを自分のためだけでなく、

家族のために任されています。

妻、母というお仕事は

目に見えるお給料のような形にはなりませんが、

「夫からの深い愛」

「子どもたちからの感謝」

「子どもたちが成長する喜び」

「夫の出世」

「豊かな暮らし」

となってあなたの元に帰ってくるのです。

妻も母も本当に素敵なお仕事です。

私たちの「愛」を家事という日常の行いに変えて

自らのエネルギーを出して生きていくことが

自分の人生を創ることになるのです。

そして、

私たちのお母さんは

それをしてくれました。

お母さんが当たり前にしてくれた

日常の家事に深く感謝しましょう。

お母さんがしてくれたことに

深く感謝できるようになること

妻や母というお仕事は

誇ることのできる

素敵なお仕事なのだと認めることができることが

あなたが結婚に近づくための

大切な一歩かもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です