恋愛と結婚

あなたは恋愛思考の延長のままに、

結婚できると思っていませんか?

つまり、

「恋愛だから成り立つ」ものを手にしたまま

「結婚」を手に入れたいと思っている状態です。

「恋愛」だからこそ成り立つこと

会いたいと思う時、会えて

ひとりでいたい時、お友達といたい時は

会わなくても良い自由

生活のペースを自分で決められる自由

結婚したら相手に合わせるのは嫌等々

「なぜ、結婚したいのか?」と考えたら

「結婚は特別なもので、素晴らしく価値がある」

と思うからですよね。

恋愛だから得られるメリットを持ったまま

結婚するのは無理なのです。

これが、「結婚したくない思考」として

結婚を遠ざけてしまいますよ。

何かを得るためには何かを手放さないと入ってきません。

結婚するということは

パートナーと共に

生きていくことに責任を持つということです。

大人の女性として

家庭を築き、守り、育んでいくと決め、

責任を持つ覚悟をすることです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です