「兄弟順位から読み解く本当のあなたとあなたの未来」60分単発セッション

理想の人との出会いと、しあわせな結婚を叶える!

このセッションは、あなたが日頃抱えている、恋愛や結婚、パートナーシップの問題について、兄弟順位から解決の糸口をつかみ、新たな一歩を踏み出すための60分マンツーマンのセッションです。

こんにちは!

婚活カウンセラー・心理学講師の渡邊裕子です。
アラフォー女性の恋愛・婚活のサポートをしています。

あなたはこんな思いを抱えていませんか?
  • 何年も婚活を頑張って来たけど、結婚相手に出会えず、もう無理なのかもと思ってしまう
  • 年齢が気になって、結婚を諦めかけている
  • 私を選んでくれる人なんかいないんじゃないか、と不安になる
  • 素敵な人に出会っても、こんな人が私なんかを好きになってくれるわけない、と相手の気持ちを素直に受けとれない
  • 交際が始まっても、どういうわけか続かず、どうしていいのかわからない
  • 40代まで恋愛経験がなく、誰かに好きになってもらえる自信がない

いかがでしょうか?
これらの悩みは、私のところにお越しになった時に、クライアントさんがお話しくださったことです。
出会いの活動を頑張っているのに成果が出ない、交際が始まっても結婚に至らず、「こんな私ってダメだな!」「もう、結婚できないかもしれない!」と自信をなくしている方もいらっしゃるかもしれません。
でも、安心してくださいね。
良い出会いに恵まれないのも、なかなか結婚に結びつかないのも、あなたがダメだからではないんです。
実は、理想の恋愛や結婚にめぐり合えないのは、自分の性格の特徴を知らないことが原因の場合が多いんです。
ですので、幸せな恋愛や結婚をするためには、自分の性格の特徴を知ること、自分の内側の声を聞くこと、自分自身を深く知ることがとても大切なんです。
自分自身を深く知るためには、自分の性格の特徴をよく知ることが大切になって来ます。
そして、その自分の性格の特徴を知るヒントが兄弟順位なんです。

このセッションでは、差し支えない範囲で、ご自身の恋愛や結婚についての思い、ご家族のこと、人生についてなど、なんでもお話いただければと思います。
幼少期に家族との関係の中でつくられた、心の深いところにある信じ込みに気づき、それを変えることで、今のあなたが抱えている問題解決の糸口が見え、未来に希望が持てるようになります。

お客様の声

セッションの後、お客様からこんなメッセージを寄せていただきました。

なぜだかわからなかったのですが、お付き合いする男性が、だんだん頼りなく見えて、物足りなくなって、なんだか男性を見下しているようで、いつも同じパターンになってお別れしてしまっていました。
私は第一子長女で、弟が二人いて、母を早くに亡くしたので、弟たちに母のような気持ちで接して来ました。
裕子さんのところで、兄弟順位のことを学び、私は無意識に男性を弟のように見て、「私の方が上」という気持ちになっていたことに気づきました。
子どもの頃の弟に対して思っていた気持ちを、同じように男性に向けていたことに気づき、男性を見下すことは絶対にやめようと決めました。

(T様 40代 会社員)

◆ T様は、その後間もなく結婚相談所で出会われた一回り年上の尊敬できる方と出会い、ご結婚され、生活を楽しんでいらっしゃいます。

素敵な方との出会いは何度かあり、プロポーズされたこともあるのですが、いざ結婚を決意する段階になると、どうしても決心がつかず、いずれも結婚には至りませんでした。
なぜ、いざとなると決められないのかわからず、どうしたらいいのかと思い悩み、セッションを受けました。
一人っ子の私は、完璧主義的なところがあって、結婚という人生の一大事は完璧でなくてはならないと思い込み、男性の欠点を探してしまって、小さなことまで気になってしまって、なかなか結婚を決心することが出来なかったようです。
セッションを受けて、結婚は初めから完璧なものではなく、お互いの人生に責任を持って、二人で築き上げていくものということを知って、これからは、男性をジャッジするのではなく、共に歩んでいける人かどうかという視点で見ていこうと思いました。

(Y様 30代 教師)

◆ Y様は、結婚とは二人が歩み寄って築き上げていくこと、と気づき、そのお気持ちで男性と接していったところ、同僚の教師の男性と楽しく交際を続け、ご結婚なさいました。

最初は、彼はやさしくて、私を大事にしてくれたのですが、お付き合いが深まっていくと、なんだか、ほっとかれているような、大切にされていないような気持ちになって、彼の気持ちがわからなくなり、彼の気持ちを疑ってしまっていました。
そんな気持ちでお付き合いしていると、彼の方から、「重い」とか、「うざい」とか言われ、だんだん上手くいかなくなり、結局別れてしまいました。もうこんなことは繰り返したくないと思い、セッションを受けました。
私は、お付き合いが深まっていくと、安心してしまって、彼に依存しすぎていたみたいです。
「何も言わなくても、わかって!察して!」という気持ちが彼に「重い」「うざい」という言葉を言わせていたんだ、ということがわかりました。

もっと心を大人にして、今度お付き合いが始まった時には、お相手に依存するのではなく、お互いに自立した関係でお付き合いしたいと思いました。

(H様 30代 会社員)

◆ H様は末子の方です。末子の方は、家族中から可愛がられ、甘やかされて育つので、どうしても、依存的なところが残っていたりします。A様はご自身が依存的であったことに気づき、もっと大人の心を持ちたいと思い転職し、今はお仕事を頑張っていらっしゃいます。

60分単発セッションで得られること

この単発セッションでは、兄弟順位や幼少期のご家族のことを参考に、今一番必要なことを一緒に考えることで、問題解決の道筋がわかるようになります。

  • なぜ今まで同じパターンを繰り返していたのか、その原因がわかります。
  • 子供の頃の未熟な心で捉えた、両親や兄弟姉妹に対しての信じ込みを見つけることで、心が軽くなり、前向きになることができます。
  • 自分自身を深く知ることで、自分を認められるようになり、自分を愛せるようになります。
  • 自分の本当の望みに気づき、行動できるようになります。
  • 自分にとっての本当の理想に人が明確になります。
60分単発セッションの詳細
  • 時間 1時間の個別セッション
  • 日程 ご都合の合う日程で調整します。
  • 場所 Zoom オンライン会議システム
  • 価格 60分 22,000円(税込)
       事前のご入金をお願いしております。

60分単発セッションに申し込む

最後に

幼い頃から、私は「望まないことがなぜ起きるのか?」「何が幸、不幸を決めているのか?」

という疑問を持ち続け、聖書、ヨガ、スピリチュアル系の勉強をしていました。

その経験の中で問題を抱えている人に共通点があることに気づき、確かな解決法を求めていた時にフラクタル心理学と出会い、講師、カウンセラーとなりました。

講師として講座を開催し、カウンセリングを行っていくと、結婚が決まる方、パートナーシップが改善される方が次々に現れ、フラクタル心理学を学んで女性が幸せになっていくことをしばしば体験しました。

フラクタル心理学を学ぶ前、私は、辛いことや嫌なことがあると、誰かのせいにしたり、環境のせいにしたり、自分ではどうすることも出来ない運命のようなものがあると思っていました。

しかし、フラクタル心理学を学び、「心の仕組み」と「愛の本質」を理解し、「自分で自分を幸せにする」ことが出来ることを知りました。

そして今、私はパートナーとのお互いに対する信頼、尊敬、愛情をより深く、より強く感じています。

「結婚したい」「パートナーと共に生きていきたい」と望む方に、「心の仕組み」と「愛の本質」を学んでいただき「自分で自分を幸せにする」ことを実践し、「結婚」という望みを叶え、幸せな家庭を築いていただきたいと思っています。

女性は自分が幸せになりたいと思う時、パートナーや家族の幸せを必ず一緒に考えています。

女性の幸せは、パートナーや家族の幸せにつながります。

幸せな家族が増えていくことがこの世界が愛に満ちた平和な世界になると信じています。

あなたはこれまで仕事や趣味、日常生活など、一生懸命生きてきたと思います。

あなたが今まで、結婚相手に出会えない、結婚できないのは、あなたに何か非があるとか、あなたに魅力がないということではありません。

私たちは無意識で心の深いところに願いを叶えるのを邪魔しているネガティブな思考、豊かさや幸せや成功を阻む信じ込みを持っています。

これらの思考、信じ込みは自らつくり出したのですから自ら変えることができます。

心の深いところにある幸せな結婚をという望みを叶えることを阻んでいる信じ込みを変え、マインドを整えることで、あなたが何歳でも理想通りの人に出会い、愛し愛されて、幸せな結婚ができます。

あなたを心から愛してくれる最愛の人を、あなた自身があなたの目の前に登場させることは可能なのです。

もう、一人で悩み、迷い、苦しむことから卒業し、「心から愛してくれる最愛の人との幸せな結婚」という新しいステージへと進みませんか?

「最愛の人に愛されて幸せな結婚をする」という望みを叶えるために必要なことを、お一人お一人にお伝えします。

渡邊裕子

婚活コンサルタント、フラクタル心理学マスターコース講師・カウンセラー

音楽大学卒業と同時に結婚、二児の母となる

自宅にてピアノ教室主催

ピアノはショパンが好きでよく弾きます。

現在は数年前から始めた声楽にも力を入れています。

年に一度発表会があり、イタリアオペラのアリアやドイツ歌曲などを夫の伴奏で歌っています。

休日には、クラシックのコンサート、美術館巡りなど、夫と二人でよく出かけます。

「心の仕組み」と「愛の本質」を知り、「自分で自分を幸せにする」ことが出来る女性を増やすことが私のミッションです。

60分単発セッションに申し込む