継続プログラム「愛の本質を知って結婚できるマインドが手に入るマリッジ心理学プログラム」

潜在意識を味方に理想の恋愛と結婚を!

こんにちは! 婚活カウンセラー・心理学講師の渡邊裕子です。 アラフォー女性の恋愛・婚活のサポートをしています。

このプログラムは心理学をベースにアラフォー女性が理想の人に出会い、幸せな結婚を実現させるために必要なマインドを整えるマンツーマンの6か月プログラムです。

あなたはこんな思いを抱えていませんか?

○ 仕事もプライベートも充実しています。 入社当時から続いている飲み会で〇〇君が「婚活宣言」。なぜかショックを受けてしまいました。大勢いた飲み友達も結婚していき、今ではだいぶ数も減りました。 部屋に帰って「ひとり」を実感しています。

● ひとり暮らしの自由気ままさと、「このままずっとひとりだったらどうなるんだろう?」という不安の間で揺れ動いていませんか?

○ 彼と付き合って3年、やさしいし、大切にしてもらえていると思うのですが、なぜかプロポーズしてくれません。 私の方から「結婚」を切り出してみようかとも思うのですが、勇気が出ません。

● 彼に気持ちを聞いてみる勇気も持てない、でもこのままこの関係を続けて数年経って別れることになったらと思い、不安になっていませんか? 

○ 入社して20年、仕事にやりがいを感じ、周りからも認められるようになりました。 ふと自分を振り返って、問いかけてみました。やはり私は、女性として愛され「母」になりたいと思います。でも年齢が気になります。

● 結婚して子どもをもちたいという願いがあるのに、子どもが欲しいと思う男性からは年齢的に選ばれないのではないかと不安になっていませんか?

○ 婚活の場でも職場でも、「いいな」と思う人からは好きになってもらえず、何とも思わない人、好きとは思えない人からは好かれます。妥協しないと結婚できないのでしょうか?妥協してまで結婚したくないです。

● 妥協して結婚するのは嫌、だけど一生ひとりでいるのも辛い。両方の思いがグルグル回っていませんか?

いかがでしょうか?これらはすべて、私のところにお越しになる前の受講生さんのお声、経験です。

もし今のあなたにも似たようなことがあるのなら、ぜひ続きをお読みくださいね。

 

理想的な恋愛や結婚ができていない本当の理由

あなたが理想的な恋愛や結婚ができていない本当の理由は何なのか、お気づきでしょうか?

結婚は本来、素晴らしいもの祝福されるものです。

しかし、あなたがまだ幸せな結婚を手に入れていないのであれば、もしかしたら、あなたの深い心の中で、結婚が素晴らしいもの、祝福されるものとはなっていないのかもしれません。

◆「本当に理想的な結婚相手に出会えるの?結婚したら必ず幸せになれるの?」

このような不安は、心の奥に積み重ねられ、そして量がたまると象徴的な出来事として現れます。

そして、結婚に積極的になれない体験ばかりが繰り返されると、ますます結婚に積極的になれない思いが積み上げられて行きます。

もうお気づきですね。

あなたを結婚から遠ざけているのは、このようなあなた自身の声、あなた自身の思考なのです。

◆「では、どうしたらいいの?」

結婚に積極的になれないあなたの思考を、結婚は良いものだという思考に変えればいいのです。

そしてあなたの思考を変えるには、まずあなたの心について深く学ぶことが欠かせません。

ですから、理想的な恋愛や結婚を叶えるためには、心理学をベースにした「心の学び」を取り入れる必要があります。

そうすることで、結婚に対する不安な思いを取り除き、結婚に対する積極的な思いを呼び起こすことができます。

◆「心の学びから何が得られるの?」

愛の本質を知って結婚できるマインドが手に入るマリッジ心理学プログラムは、あなたが結婚に至っていない理由を明確にすることで、愛し愛される幸せな結婚を叶えるためのマンツーマンの6か月プログラムです。

このプログラムは、本当に大切に思える人にめぐり会い、理想の結婚を実現し、ずっと愛し合い尊敬し合えるパートナーシップを築きたいと願う、あなたのための心理学をベースにした「心の学び」のプログラムです。

このプログラムでは、理想的な恋愛や結婚を阻む心のブロックを外し、自分が考えていること、つまり「自分自身」を深く見つめます。

その結果、愛し合い尊敬し合えるパートナーと出会えるようになります。

そして、自分の魅力を開花させ、自分の可能性を広げ、自分をパワフルな存在に高め、人生の新たな幸福を引き寄せます。

こんな方へ

  • 信頼し尊敬できる理想のパートナーに出会いたい
  • 心から愛してくれる最愛の人に出会いたい
  • 愛し愛される幸せな結婚をしたい
  • 愛する人と暖かい家庭をつくりたい
  • もっと魅力的な女性になりたい
  • 結婚しても自分らしくいたい

このプログラムの3つの特徴

愛の本質を知って結婚できるマインドが手に入るマリッジ心理学プログラムには、次のような特徴があります。

1. 愛の本質を知ることで、自分が愛される存在だと確信できるようになります。

2. 自分を幸せにし、自分の未来をつくるのは、自分であることがわかります。

3. 理想の結婚が叶うだけでなく、結婚後の人生すべてに役立つマインドが手に入ります。

お客様の声

このプログラムを受講してくださった方々から、どんな変化があったか、お声をいただいています。

 ● 自分で自分を幸せにできるとわかったとき、彼からのプロポーズが。

お付き合いしている彼もいて、特に不満はなかったけれど、仕事も恋愛も停滞している感じの毎日でした。

プログラムを受講し、「彼に幸せにしてもらいたい」と思っているということに気づき、「自分で自分を幸せにする」ということを意識できるようになりました。

仕事も意欲的にできるようになり、以前より充実した暮らしを送れていると思えるようになった時、思いがけず彼からプロポーズされました。

そして仕事の方向性もはっきりして、仕事を頑張りながら二人で協力し合い、楽しい結婚生活を送れると自信が持てるようになりました。

今は入籍、結婚式も終え、幸せな日々です。

(30代女性 医療関係)

● 自分に向き合い、やるべきことに懸命に取り組んでいたとき、次の扉が。

年下の彼との恋愛が破局し、仕事を辞めた状態で受講しました。

受講後「自分軸」で生きるということがわかるようになり、新しい仕事を始めました。

そして、仕事に懸命に取り組んでいたところ、仕事関係の人の中から理想の彼が現れ、プロポーズを受けました。

(30代女性 会社員)

● 両親の深い愛に気づくと、分かりにくかった彼の愛も受け取れるように。

彼とはお付き合いを始めて3年になります。

本当に彼を愛しているのか、本当に私は愛されているのか、わからなくなった時にこの講座を受講しました。

「両親の深い愛」を知ることができ、母との関係が改善され、母の愛を素直に受け取ることができるようになりました。

すると、分かりにくかった彼の「愛」を、心の中に深く受け取れるようになり、今はその彼と結婚し、二人で仲良く暮らしています。

(30代女性 ヨガインストラクター)

プログラムの内容

愛の本質を知って結婚できるマインドが手に入るマリッジ心理学プログラムでは、3時間のマンツーマンのコンサルを月に1回、計6回おこないます。

プログラムの内容は以下の通りですが、お一人お一人に合わせ、必要に応じて内容を変更する場合もあります。

◇◇ 第1回目:心の仕組みを知る ◇◇

持ち続けてきた願い、夢、希望が叶った時、「なって欲しいと思っていたことがそのまま現実となった」と喜びます。

辛いこと、苦しいこと、悲しいことが起きた時、「どうしてこんなことが起きるの?」「不本意だけどこれは自分の運命なので受け入れるしかない」と思います。

あなたにとって良いことも悪いことも、「原因と結果の法則」に従って起きています。

「心の仕組み」を学ぶことで、全ての出来事に原因と結果の法則が成り立つということが理解できるようになり、これまでの自分の現実は自分が創り出していたと気づきます。

そしてこの先の未来は自分で築き上げることができ、自分で自分を幸せにすることができるとわかり、自分の未来に対して希望が持てるようになります。

◇◇ 第2回目 :自分の内面と対話する◇◇

私たちの心の中にはいつまでも成長しない部分が残っていて、私たちの願いや夢が叶うのを阻んでいます。

願いや夢の実現を阻んでいる心の部分を成長させるには、自分の内面と対話する必要があります。

内面と対話することにより、願いや夢の実現を阻んでいるネガティブな思考を見つけて、それを変えていくことができます。

そして、過去の婚活で、心から愛する人に出会えなかった理由、素敵な人に出会ってもお付き合いや結婚に至らなかった理由がわかるようになります。

◇◇ 第3回目:愛の本質を知る ◇◇

私たちは自分の親について、子どもの頃の未熟な心でいまだに判断しています。

そこから愛の勘違いが生じ、恋愛やそのほかの人間関係において、様々なトラブルを引き起こしています。

それゆえに、愛の本質を知ることが大切です。

そして愛の本質を知ると、親に対する見方が全く変わり、今まで気づかなかった親の愛が見えてきます。

すると、人生の土台が立て直され、自己評価が高まり可能性が広がります。

そして、あなたの内面が愛で満たされ、あなたは自分がパワフルな存在であることがわかり、「愛する人に愛されて幸せな結婚をする」価値があると感じられるようになります。

◇◇ 第4回目:あなたの本当の望みを明確にする ◇◇

あなたが結婚についての理想を思い描くとき、家族や友人やメディアから得た情報を自分の理想だと思い込んでいる場合があります。

しかし、本当の理想を実現するには、本当の理想を知る必要があります。本当の理想を知ることは、自分自身を知ることです。

自分自身と向き合い自分自身を深く知ることで、本当の理想の結婚相手と結婚生活が明確になります。

また、明確になった理想の人との結婚生活を思い描き、理想の結婚生活のイメージングをすることで、「愛し愛される幸せな結婚」が近づいてきます。

◇◇ 第5回目:結婚を実現させるための思考をためる ◇◇

ネガティブな思考はネガティブな現実を、ポジティブな思考はポジティブな現実を創ります。

つまり、思考はある程度たまると、現実となって現れます。

ですから、望ましい結婚を実現させるためには、結婚に対してのポジティブな思考を増やす必要があります。

そのために、婚活の場で男性に対してどのようなマインドで接して行けばいいのか、日常をどのように過ごしたらいいのかを学びます。

このように結婚を実現させるための思考が増えると、理想の人との出会いと交際への道が拓けます。

◇◇ 第6回目:結婚後も大切な、愛されマインドの保ち方を知る ◇◇

男性にとって結婚とは、「一生この女性を守っていく覚悟を持つこと」です。

男性は女性が考える以上に、結婚に重大な責任を感じている人が多く、男性が交際から結婚へ進むとき、大きい決断をすることになります。

このように女性とは異なる部分のある男性の心理を踏まえて、プロポーズされる女性とはどんな女性なのか、理想の人と良好な関係を築くにはどうしたらいいのかを学びます。

それゆえに、男性心理を理解し女性のあり方を学ぶことで、結婚後も愛され続けるマインドを得ることができます。

プログラムを受講して得られること

愛の本質を知って結婚できるマインドが手に入るマリッジ心理学プログラムを受講すると、以下のようなことが得られます。

  • 男性がプロポーズしたくなる魅力的な女性になれます。
  • 自分の本当の望みに気づくことで、行動できるようになります。
  • 結婚したいという想いを素直に認められるようになり、楽しく婚活できるようになります。
  • 結婚を阻んでいる無意識の思い込みに気づき、それを外すことで結婚への道筋をスムーズにします。
  • 愛し合い、信頼し、尊敬できる最愛のパートナーに出会えるマインドが得られます。
  • 愛する人とのパートナーシップを深め、パートナーを幸せにするマインドが得られます。
  • 結婚後のパートナーシップ、子育て、両親との関係など、幸せな人生を送るために必要な心の土台が整います。

プログラムの詳細

愛の本質を知って結婚できるマインドが手に入るマリッジ心理学プログラムの進め方は、以下の通りです。

基本的にはテキストに沿って進みますが、必要に応じて、個別に対応させていただきます。

  • 期間 6か月(計6回)月1回、3時間の個別コンサル
  • 日程 ご都合の合う日程で調整します。
  • 場所 Zoom(オンライン会議システム)
  • メールサポート 期間中、回数無制限のメール相談をご利用いただけます。

このプログラムにご興味のある方へ

愛の本質を知って結婚できるマインドが手に入るマリッジ心理学プログラムにご興味のある方
まずは「無料体験相談」にお申し込みください。
無料体験相談の内容は以下の通りです。

  • 日程 ご都合の合う日程で調整します。
  • 時間 60分
  • 場所 Zoom(オンライン会議システム)

無料体験相談では、本プログラムの内容がどんなものなのか、どんな感じで進めるのか、を体験していただきます。

体験相談だけでもかまいません。

必ずしも、本プログラムに申し込まなければならないということではございません。

無料体験相談ではお悩みや叶えたいことをお聞きし、今後のアドバイスと私の方でお力になれることをお伝えいたします。

無料体験相談に申し込む

最後に

幼い頃から、私は「望まないことがなぜ起きるのか?」「何が幸、不幸を決めているのか?」

という疑問を持ち続け、聖書、ヨガ、スピリチュアル系の勉強をしていました。

その経験の中で問題を抱えている人に共通点があることに気づき、確かな解決法を求めていた時にフラクタル心理学と出会い、講師、カウンセラーとなりました。

講師として講座を開催し、カウンセリングを行っていくと、結婚が決まる方、パートナーシップが改善される方が次々に現れ、フラクタル心理学を学んで女性が幸せになっていくことをしばしば体験しました。

フラクタル心理学を学ぶ前、私は、辛いことや嫌なことがあると、誰かのせいにしたり、環境のせいにしたり、自分ではどうすることも出来ない運命のようなものがあると思っていました。

しかし、フラクタル心理学を学び、「心の仕組み」と「愛の本質」を理解し、「自分で自分を幸せにする」ことが出来ることを知りました。

そして今、私はパートナーとのお互いに対する信頼、尊敬、愛情をより深く、より強く感じています。

「結婚したい」「パートナーと共に生きていきたい」と望む方に、「心の仕組み」と「愛の本質」を学んでいただき「自分で自分を幸せにする」ことを実践し、「結婚」という望みを叶え、幸せな家庭を築いていただきたいと思っています。

女性は自分が幸せになりたいと思う時、パートナーや家族の幸せを必ず一緒に考えています。

女性の幸せは、パートナーや家族の幸せにつながります。

幸せな家族が増えていくことがこの世界が愛に満ちた平和な世界になると信じています。

あなたはこれまで仕事や趣味、日常生活など、一生懸命生きてきたと思います。

あなたが今まで、結婚相手に出会えない、結婚できないのは、あなたに何か非があるとか、あなたに魅力がないということではありません。

私たちは無意識で心の深いところに願いを叶えるのを邪魔しているネガティブな思考、豊かさや幸せや成功を阻む信じ込みを持っています。

これらの思考、信じ込みは自らつくり出したのですから自ら変えることができます。

心の深いところにある幸せな結婚をという望みを叶えることを阻んでいる信じ込みを変え、マインドを整えることで、あなたが何歳でも理想通りの人に出会い、愛し愛されて、幸せな結婚ができます。

あなたを心から愛してくれる最愛の人を、あなた自身があなたの目の前に登場させることは可能なのです。

もう、一人で悩み、迷い、苦しむことから卒業し、「心から愛してくれる最愛の人との幸せな結婚」という新しいステージへと進みませんか?

「最愛の人に愛されて幸せな結婚をする」という望みを叶えるために必要なことを、お一人お一人にお伝えします。

渡邊裕子

婚活コンサルタント、フラクタル心理学マスターコース講師・カウンセラー

音楽大学卒業と同時に結婚、二児の母となる

自宅にてピアノ教室主催

ピアノはショパンが好きでよく弾きます。

現在は数年前から始めた声楽にも力を入れています。

年に一度発表会があり、イタリアオペラのアリアやドイツ歌曲などを

夫の伴奏で歌っています。

休日には、クラシックのコンサート、美術館巡りなど、夫と二人でよく出かけます。

「心の仕組み」と「愛の本質」を知り、「自分で自分を幸せにする」ことが出来る女性を増やすことが私のミッションです。

無料体験相談に申し込む